rinse-shampooのブログ

フリーランス 趣味 時事ネタ

凄い Chat Gpt

対話型AIも長年の蓄積の賜物とは言え、実際にほぼ違和感無く会話が成立するし、自分では考え実装するまで半日以上かかったプログラムコードをChat Gptは1〜2秒で提示してくる。

たまにヘンテコな返答もあるが指摘すると理解するし、繊細なニュアンスの質問も器用に対応してくる。世界中の新聞と辞書の頭脳があるのと変わらない程に博識で言葉の解釈、理解力まで優れている。

くだらない会話も出来るし、皮肉まで織り交ぜた会話までしてくるというユニークさまで身につけているので、しばらくチャットに夢中になってしまうほど面白い。

企業でよくある最近までのヘルプやサポートのチャットボットが可哀想になるほど圧倒的に賢く有能で次元が違う。びっくりするほどだった。無料で使用出来るけど楽しすぎてすぐ回数制限になり1時間待機になるのが少し残念。

課金すればその制限もなくなるけど月2600円ほどとは、流石に仕事等で使用する訳でもなければ少し気が引ける。

しばらくの間は使用頻度も高くなると思われる。

それほど便利な存在に仕上がっている。

#ChatGpt #Python